2005年06月14日

【 カフェ通信簿 】cafe Negril / 群馬郡群馬町

050614_01.jpg

新潟へ遊びにいった帰りに、ふと立ち寄った。
ほとんど高速道路は使わず一般道で旅をするので、こういった発見こそが楽しみだ。

外観でまず目についたのは、ボブ・マーレーの絵、そしてすでに廃車らしきフィアット・パンダ。
店主はレゲエ好きでラテン車好きのようだ。
と思って店内に入ると、流れているBGMはやはり今風のソフトなレゲエ。
ところが、天井が高く薄暗いインテリアは、和を基本にした落ち着いた雰囲気。
器も和だ。

う〜ん矛盾しているようだけれど、心地よさを生む多様性。
けっして混乱してはいない。
直前に食事をしてしまって食べられなかったが、食事のメニューも多彩。
こんな店が近くにあれば良いな、と思えるカフェ。

ロケーション:★☆☆☆☆
居心地   :★★★★☆
こだわり度 :★★★★☆

050614_02.jpg

050614_03.jpg

<カフェ・ネグリル>
群馬県群馬郡群馬町棟高698-1
*県道高崎渋川線(三国街道)沿い
OPEN 11:30〜23:00
定休日 : 火曜日
TEL : 027-372-0911
駐車場:13台
メニュー:エスプレッソ400円/ チーズケーキ300円 など

「人気blogランキング」
「旅ネタ・ドット・コム」

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

posted by yuji at 01:51| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ通信簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟、お疲れ様でした。

カフェ好きなのね〜意外です!!
それと、【本をめぐる旅】も何か、違う面を見た気がして興味深々ですね〜〜。

それでは、今後も期待しています。

Posted by j at 2005年06月14日 10:52
このカフェ、嫁さんの実家から車で5分位のところざんす。でもって、すぐ近くには私の行商先もあったりします。

エエ川案内しますぜ、旦那(笑)
Posted by G at 2005年06月14日 15:24
→Jさん
どうもお疲れさまでした。
川と高円寺でしか会わないし、釣りの話しかしてないしねー。

→Gさん
親分の島を荒らしちまったようですな〜。
エエ川ならぜひぜひ案内してくらさい。
、、、で、何年前にエかったのでしょうか?(笑)
Posted by yuji at 2005年06月15日 01:01
う〜ん、器からしてエスプレッソと言うより抹茶って感じですね(笑)
いや〜オイラも新潟から帰宅したらカミさんがチーズケーキ作ってて一人で殆ど食っちゃった。どうりで太るわけだ(爆)
Posted by Blue Back at 2005年06月15日 22:41
→Bさん
甘党ですか?
そんなに太っているようにはみえないけど、、、
隠れ肥満には、お気をつけ下さい。
そうだ、肥満解消のためには、もっと釣りに行かないとね(笑)
Posted by yuji at 2005年06月16日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4343602

この記事へのトラックバック
×

