2005年05月16日

【 カフェ通信簿 】cafe LOKANTA / 静岡県河津町

050516_1.jpg


入り口の横にあるテラスから、目の前を流れる河津川を見下ろすと、青く輝く物体がサッと飛び立った。

カワセミだ!

国道から30mも離れていないこんな開けた場所で、この美しい野鳥をみれたのが嬉しかった。
外のテラスにあるカウンターを入れても20席程のこじんまりとしたお店。春から秋にかけては、このカウンターに腰掛けてちょいと一杯、というのは気持ち良さそうだ。

ちなみに、オープンしたのは2年前で、「ロカンタ」というのはトルコ語で大衆食堂の意味だそうだ。
年に何度かは訪れる河津だが、正直言ってあまり美味しい店が無いなぁ、と嘆いていた。
それだけに、1人でも気軽に入れそうなこんなカフェはありがたい存在。

ロケーション:★★★★☆
居心地   :★★★☆☆
こだわり度 :★★★☆☆

050516_2.jpg

050516_3.jpg


<LOKANTA kitchen&cafe / カフェ・ロカンタ>
静岡県賀茂郡河津町谷津426-9
*伊東方面から国道135号線で浜橋を渡り、セブンイレブンがある交差点を右折し、すぐ右側。
OPEN 11:00〜20:00
定休日:水曜日
TEL:0558-32-1600
駐車場:4台(無料)
メニュー:ドライカレー800円 /エスプレッソ400円 など
http://www7.plala.or.jp/LOKANTA/


ランキングサイト登録しています。

「人気blogランキング」

「ホームページランキングネット」

いつもクリックありがとう!!

posted by yuji at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ通信簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、どーもです。。。。
ここ行って、釣りしなかったの????

コーヒー飲みながら、ライズ待ち、、、お洒落です(笑)
Posted by j at 2005年05月17日 08:50
どもです。
そのうち僕も「FlyFisherman's Cafe」をオープンするんで、そんときはよろしく!(笑)

# 来世にはできるだろ。
Posted by zari at 2005年05月17日 19:31
kanboブラザーズのjさん、zさんまいど。
もちろん釣りしましたけどね〜、、、
KやOの魚に比べりゃメダカみたいなもんです。

Cafeと名付けてるぐらいなんだから、
来世と言わずに、早く美味しいメニューを用意して下さいね。→Zさん!
Posted by yuji at 2005年05月17日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3682090

この記事へのトラックバック
×

