2005年03月16日

<旅先通信>ニュージーランド南島 2

nz050315.jpg

今日もクライストチャーチ滞在中、やっと気持ちが旅モードになってきた。

宿でTVを見ていたら、スズキ ニュースイフトのCMをやっていた。
ストリートで少年たちがサッカーをしていて、ボールがビルの壁に跳ね返ったりする中を、車が走り抜け、横滑りしながら止まる。
ドアを開き、稲本(サッカー選手の)が現れボールを止める。
というあのCMです。

途中まで同じだったので、果たして最後に車から降りてくるのは誰か?という疑問が起こった(とりあえず稲本じゃないとは思ったけど)。
現れたのはマンUのクリスティアーノ ロナウド。
これは納得の選択だと感じた。
NZでもプレミアの中継はCSで見れるはずだし、彼ならば、ヨーロッパの国ならかなり幅広くカバーできそう。
一方、稲本選手は、我が日本のゴールデンエイジとはいえ、ロナウドど比べるのは酷だよなあ。日本限定ですね。

話は変わるが、天気が悪いこともあり、あまりに暇で立ち寄った本屋でROBIN MORRISONという写真家の本が目に付いた。

NZの本屋では、風景をひたすら美しくみせる写真集は数多くあるのだが、コンセプチュアルなフォトグラファーの本は初めて見た。
何気ない風景や建物のファサード、人物を撮った写真だが、敬愛するアメリカのフォトグラファー、STEPHEN SHOREとの関連性を感じさせる作品で、とても気に入り思わず購入してしまった。
(こうして帰る頃には荷物が増えてしまうんだよなー)
すでに1990年には故人となっている人物のようだが、数多く写真集を出版しているようなので、もっと見てみたい。

またまた話は変わり、昨夜は前回の旅行中に知り合いになった、Mさんの案内でインド料理を食べに行った。
思ったよりもマイルドな味だったが、本格的でおいしい。
近年アジア系移民が急増しているこの街では、食事もアジア系のものなら選択肢が多く、美味しい店も多い。

最初はイタリアンを希望したのだが、あまり美味しい店がないらしい、、、残念。

明日からは西海岸へ移動し、本格的に旅と釣りを開始する予定。
posted by yuji at 15:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅先通信 / NZ 編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

